LINE登録でピカーレコミュニティにご招待!

PiQUALE Magazineピカーレマガジン

長く使える、意外なアイテム「ドードルのナイフ」

こんにちは。ピカーレスタッフの深江です。

もうすぐ全国的にも梅雨入りですね。

雨の日はお家遊びも多くなり、”なにをしようか・・・”と悩む日もあるかと思います。

私も、ほんとうに毎日のように悩みました。

その時に、3歳になる子どもがご飯の準備をしている私に

「ママのお手伝いをしたい~」とちょこちょこと隣にきて言ったのです。

その時にの気持ちは、嬉しいやら不安やら、

色々な気持ちが入り混じったということは言うまでもりません(笑)

でも、子どもの気持ちを裏切るわけにはいかない!!

と、一緒にキッチンに立ってお料理を開始しました。

もちろん、子どもがやりたいのは、包丁での食材カット。

大人用の包丁を持たせる?子ども用のを使う?上手くいく?

いつも持たない包丁をすぐ持てるわけがないので悩んでいたのですが・・・

ふとカトラリーボックスを見るとドードルのナイフが。

スプーン&フォークセットと一緒に最初揃えたのですが、まだ使わないかな・・・と

しまっていたナイフがそこにはありました。

子どもにとって持ちやすい、スプーンやフォークならばナイフもスムーズなのではないかと

思ってナイフをこの時初めて渡してみました。

見よう見まねで私と同じように食材を切ろうとする子ども。

デザート用のバナナを切らせたのですが、不思議とナイフを正しくもって

トントンと切り始めました。

形はいびつですが、ナイフを安定して持っている事にほんとうにびっくりしました。

安定して持てるから、子どもも切りやすく、そして楽しいと思って作業をしている様子。

私はというと、ドキドキハラハラから少し解放されて

子どもと一緒に楽しくお料理できたのです。

もちろん、一緒に作ったご飯にみんな大よろこびでした。

お料理もできる、子どもも楽しい、ドードルのナイフがあれば雨の日の

おうち時間に悩むことが減る!

ぜひ、おうち遊びに悩まれたときはドードルのナイフを一緒に使ってみてください。

ピカーレ公式ショップでは、ドードルの商品は全て単品にてご購入いただけます。

\ピカーレママ6期生の @saririnn0604 さんにも使っていただきました/

カテゴリー

キーワード

ライター

Brand Line Up