1歳からスプーンでお箸の練習?!Doddlだからできる毎日のお食事タイムで指先トレーニング
ただ食べるだけじゃもったいない。毎日のお食事タイムは学びの時間に変わる
1日3回、1週間21回、1年で1000回以上。
毎日欠かさずやってくるお食事タイムを、楽しくて学びある時間にすることができたら・・・
Doddlがあれば「自分で食べるって楽しい!」の気持ちを育みながら、いつのまにか心と身体の成長を促すチャンスの時間としてお食事タイムが有意義な時間に変わります。
目次
楽しい、だから学べる。
人間工学に基づいたデザインの子供用トレーニングカトラリーで
お子様のお食事タイムはもっと簡単にもっと楽しく。
★Doddlでできる5つのこと★
1.指先の器用さを鍛えられる。
人間工学に基づき計算された形状と重さだから、毎日使うだけで指先のトレーニングができる!
2.自分で食べるのが楽しくなる。
短くてコントロールしやすい持ち手だから、手づかみ食べに近い感覚で上手に食べられる!
3.お箸と鉛筆の美しい持ち方の基礎づくりができる。
持ち手部分のくぼみに自然と指がフィットし、三指持ち(鉛筆持ち)の習得がスムーズにできます。
4.自信を持ってナイフとフォークで食べられるようになる。
自然と正しい持ち方が習得できるから、手づかみ食べから大人と同じ形状のスプーン・フォークへの移行期にぴったり。
5.お食事タイムが楽しい学びの時間に変わる。
自分で上手に食べられることで自立心と達成感が得られる。周りの大人達も自分で工夫しながら頑張って食べようとするわが子の様子と、だんだん上達してくる成長を見守ることができてニッコリ笑顔に♪
上手に食べられる秘密はデザインにあり
子育てママ × 小児作業療法士 × 人間工学
子育てママが子どもの発達・発育の専門家 小児作業療法士と共に、ほんとうに子供が使いやすい形状にこだわってDoddlはデザインされました。
お食事タイムが楽しい学びの時間に変えるDoddlのひみつ
持ち手のくぼみ部分に指をそえるだけで自然と正しい持ち方になるよう人間工学に基づき「こどもが本当に使いやすいデザイン」を追求しました。
毎日のお食事タイムで「じぶんで食べたい!」の意欲を楽しくサポートしつつ、自然と将来に繋がる知育になってくれたら素敵ですよね。
人間工学に基づき設計されたDoddlだかできる、する心強い離乳食の便利グッズです。
できた!の達成感が自信と独立心を育てる
大人になって社会に出てから気になるのが食事の時のお箸の持ち方。
食事のマナーでも大切なスプーンや 箸の持ち方