LINE登録でピカーレコミュニティにご招待!

NEWSお知らせ

「注文したけどメールが来ない!」そんな時はドメイン指定受信設定と迷惑メールフォルダのチェックを。

2020.03.12

「注文したけどメールが来ない」を防ぐため【ドメイン指定受信】をご設定下さい。

 

メールが届かない

 

注文したのに確認メールが来ない!

 

お客さまからのお問い合わせで

 

「注文したけど連絡がないのでちゃんと注文ができたかわからない」

「注文確認メールが届かない」

 

といった内容のものを最近何件かお受けするようになりました。

 

システム確認やサーバーチェックを行ったり、色々と試みた結果・・・

 

【迷惑メール】フォルダや【ゴミ箱】フォルダで無事発見!

 

無事にメールをお届けできて一安心ではあったのですが、もしかすると他のお客様も同様の現象が起きているのでは。と思いご案内させていただくことにしました。

 

メールが届かず不安な想いで商品の到着を待っていただいていた方、もしいらっしゃったら申し訳ございません。

そんなことが今後起きないよう、対策方法について確認してみましたので、こちらで共有したいと思います。

 

 

piquale.netからはどんなメールが届く?

 

hello from doddljapan

 

当店では、以下のタイミングで自動配信でメールをお送りしております。

 

piquale.netからのメール発信のタイミング

  1. ご注文内容と銀行振込に関するご連絡(ご決済方法に銀行振込をご選択頂いた場合のみ)
  2. ご注文確定時
  3. 発送完了時

 

それ以外に、piquale.netに会員登録してくださった方には、会員登録完了メールが別途届きます。

 

 

Hotmail、Gmailなどフリーメールの受信設定方法

 

フリーメールをご使用の場合は、以下を参考に、info@piquale.netからのメールを受信できるように設定していただきますようお願い致します。

 

Hotmailのドメイン指定受信設定方法

  1. Hotmailにサインイン。
  2. ページ右上の歯車マークか【オプション】→【詳細オプション】をクリック。
  3. 迷惑メール【差出人セーフリスト】をクリック。
  4. 【ここに送信者またはドメインを入力してください】欄に「info@piquale.net」もしくは「piquale.net」を入力。
  5. 【 +(リストに追加)】をクリックします。

 

 

Gmailのドメイン指定受信設定方法

  1. Gmailにログイン。
  2. Gmailトップページ上部【🔍(検索)】欄に「@piquale.net」を入力。
  3. ドロップダウンの【を含む】欄に「@piquale.net」が入力されていることを確認。
  4. 【迷惑メールにしない】に ☑(チェック)を入れる。
  5. 【フィルタを作成】をクリック。

 

 

以上、よくご注文でお問い合わせのあるフリーメール問題の解決策でした。

 

せっかくいい商品だと思って購入まで進んだのに、メールが来なかったり連絡が取れないと不安な気持ちになってしまいますよね。

 

迷惑メールにもゴミ箱にもメールが届いてない!

とお困りの方は、いつでもお問い合わせ下さい。一緒に解決しましょう。

 

 

一緒に解決して!(連絡してみる)

 

 

 

Brand Line Up