LINE登録でピカーレコミュニティにご招待!

PiQUALE Magazineピカーレマガジン

ピカーレはPiQUALEとして再発進します!

新しいロゴマークのご紹介

いつもピカーレを応援してくださっている皆さま、ありがとうございます!

doddlの取り扱いから始まり、共に成長させて頂いてきたこのサイト「ピカーレ」は、この度、サイトもブランドもリニューアルして再発進いたします!

新しいロゴについて

これまでのものから大きく変わったこの新しいロゴについて、紹介させてください。

緑の部分について

まず、緑のシンボルマークは、外の世界に向かって開かれたドアのイメージ。

ピカーレはこれまで、doddlのご紹介をはじめ、まだ日本で知られていない子育てのツールや考え方を発信してきました。私たちが発信するアイテムや情報でパパママの視界がぱっと開ける瞬間をお届けしたいというピカーレの思いを表現しています。

中心のシンボルマーク

そしてその中にある、三色で描かれたシンボルマークは、これから何者にでも変容できる、可能性に満ち溢れた子ども達を表しています。

自己肯定感の高い人の特徴

不確定要素をたくさん秘めた子ども達は、これから出会う人や経験などでどんな輝きを放つかまだまだ未知な原石のような存在で可能性の塊です。そんな子どもの自由な可能性を思わせる抽象的でプリミティブなモチーフをシンボルマークとして表現しました。

最後に、ブランドロゴの「i」

ブランド名ロゴタイプの「i」の形は、わが子のため、じぶんの子育てライフ充実のため、常に情報をキャッチしたい私たちを表しています。そしてその「i」でキャッチした何かによって「視野が広がる」ことをイメージに込めています。

Brand Line Up